2014年10月10日金曜日

明日10月11日の昼膳について

今日から子供たちは秋休みに入り、
また賑やかな日々です。
長女は1人で大阪の親戚の家へ出掛け、
息子は家でのんびり。
ちびっ子2人は相変わらず元気に跳ね回っています。

私はここ3週間程体調不良が治らず、渋々病院へ。
とにかく病院嫌いなのです!

緊張して地元の診療所へ行くと、
おじいちゃんおばあちゃんがぎっしり座っていました。
そして賑やかにお喋りしては、
突然前屈を始めてみたり。
ちょっと心和みました。
採血の時は目を思いきり瞑り、なんとか乗り切り,,,。
ほっ。

さて明日の昼膳です。

土鍋炊きの白飯
豆腐とオクラのお味噌汁
肉団子の酢豚
とうがんと鶏そぼろの煮物
菜花のおひたし
玉子豆腐の揚げ出し
隠元の胡麻酢和え
サツマイモのきんぴら

大きなとうがんが手に入ったので、
明日はこれを料理してみようと思います。