2014年11月20日木曜日

明日11月21日の昼膳の内容

今日は朝から冷たい雨が降り注ぎ、
底冷えする一日でした。
朝からの仕込みと買い出しを終え、
お隣のおじいちゃんのお見舞いに。
とても嬉しいことに意識が少しづつ戻ってきており、
リハビリ二日目とのことで、
おばあちゃんとリハビリを見学しました。
側で見ていると、こちらが力が入ってしまう感じで、
30分がとても長く感じられました。
リハビリが終わると、
「安心したね。これでまた明日から頑張れるね!」
とおばあちゃんと喜びました。
これからのことを思うと、きっと不安も大きいでしょうが、
おばあちゃんはいつもの明るさで、
おじいちゃんを支えていました。
 私も明日からまた頑張ろう。

明日の昼膳

土鍋炊きの紫蘇の実ご飯
 いりこ出汁の蕪の味噌汁
春菊の胡麻和え
卵豆腐
風呂吹き大根
季節の野菜のかき揚げ
豆腐の柚子釜蒸し
鶏の手羽先の黒酢煮

明日もどうぞよろしくお願いします。