2015年10月2日金曜日

明日10月3日の昼膳

今日は台風の影響で、 
朝は雨模様でしたが、
午後から光が差し込みました。
そして夕暮れ時には、
美しい夕焼けに、
空は赤く染まっていました。
1日たりとも同じ夕焼けはないんだね、と娘が言ってましたが、
本当にそうだなぁと感心してしまいました。

今日も栗仕事を終えると、こんな時間。
数量限定ですが、栗の渋皮煮を販売いたします。
また明日は市原の大野梨園さんの梨を使った、
梨パイも。
実はアップルパイより好きな、
梨のパイ。  
焼き上がりが楽しみです。

明日の昼膳

土鍋炊きのむかごごはん
いりこ出汁のお味噌汁
インゲンの胡麻和え
切り干し大根の煮物
里芋の胡麻団子の餡かけ
ジャガイモのシャキシャキ炒め
卵豆腐
鶏肉の竜田揚げ

明日もよろしくお願いします。