2014年12月4日木曜日

明日12月5日の昼膳

ある休日。
仕事の打ち合わせが終了した後に、
仕事相手の彼と
そのまま一緒に用事を済ませに出掛けた。
普段は1人か、夫と2人での外出ばかりなので、
いつもとは違うシチュエーションが、なんとも面白い。
途中ダンプカーと正面衝突しそうになったり、
薪ストーブのある温かな空間でIrishCoffeeを飲んだり。
仕事の話もプライベートの話もてんこ盛りの1日に。

時間とともに
大切に思いあう関係が、
深まっていく感じ。
それがなんとも心地よい。
これもマイカフェを始めて得られた
大切なこと。

今週は彼に会えて良かったね、
と夫と話をしつつ夜は深まる。

明日の昼膳

土鍋炊きの青豆飯
白菜と手作り鶏団子のクリームスープ
キノコマリネの水菜サラダ
(烏骨鶏の温泉卵添え)
ヤム芋と玉ねぎのフリット
大根ステーキ
柚子ゼリー

明日からまたよろしくお願いします。