2015年6月20日土曜日

明日6月21日の昼膳

夜になると息子のお誘い。
借りてきたDVDエヴァンゲリオンを一緒に観ようということらしいのですが、
家事も残ってるし〜と答えると、
全部自分がするから!との返事。
俄然やる気になった長男は
チビ2人をお風呂に入れ、
歯磨きをして布団に寝かせ、
台所の片付けを一気に終わらせてしまい、やむなく観ることに。
うーん。
結果、
質問ばかりしてしまう内容でした。
ところがまだ続きのDVDもあるらしく、
じゃあ続きは明日ね〜!とのこと。
えっ?まだ観るのー!
明日観ないと、塾もあるし、
返却しなくちゃいけないからね〜。
だって。
ふうー。

明日の昼膳

土鍋炊きの赤米
大根と新玉葱のお味噌汁
青菜のおひたし
飛竜頭の揚げ出し
きのこのマリネサラダ
玉子豆腐
肉じゃが
春菊とインゲンのかき揚げ

明日もパイナップルパフェをよろしくお願いします!