2015年8月15日土曜日

本日の昼膳

おはようございます。
子供達を寝かせているうちに、ブログの更新をしないまま、いつの間にか朝に。
遅くなり申し訳ありません。

休み明けの仕事の初日は、これまでにない疲れで、ノックアクトされました。
やはりお腹に赤ちゃんがいると、栄養も体力も半分こなのですね〜。
歳もあるのかな。
やたら眠い。

話は変わりますが、昨日の朝に窓から外をぼんやりと眺めていたら、
なんと!栗の木にリスがいました。
赤毛で素早く走り回るリス。
生まれて初めて見たリス。
栗の木の隣にクルミを植えていて、
今年は初収穫なので、その偵察なのかな。
リスって千葉の山にもいるんですね!
千葉のリスについて知っている方、
教えてください。

本日の昼膳

土鍋炊きの麦飯(熊本産麦)
いりこ出汁のお味噌汁
ツルナのお浸し
南瓜と苦瓜の崩し豆腐和え
牛蒡の胡麻酢和え
夏野菜の揚げ煮びたし
玉子豆腐
牛蒡のかき揚げ

本日もよろしくお願いします!