2015年7月9日木曜日

明日7月10日の昼膳

雨続きの梅雨。
そんな中、今日は子供達の保育園行事のお楽しみ会でした。
先生たちの用意したゲームやお化け屋敷などに子供達は大はしゃぎ。
ところが3歳の娘は、
お化け屋敷の暗さにノックアウトされて、
入り口から逆走してしまいました。
しかし、最後まで行かないと、アイスを貰えないのを知り、
もう一度私と2人で出陣。
しかし、途中ヒュルルルル〜と冷たい音がなりだしたら、
直ぐに硬直してしまい。
怖い〜!と言えずに、おわい〜!と叫び続けて、顔面蒼白。
最後にアイスを貰いましたが、恐怖に支配されて、お楽しみ会が終わるまで表情は憂鬱でした。
怖いものは怖いですよね。
私もそういうのが嫌いなので、
似ているのでしょうか。
私も結構怖くて緊張していました。

明日の昼膳

土鍋炊きの赤米
大根と豆腐のお味噌汁
青菜のおひたし
南瓜と苦瓜の豆腐和え
ナスの揚げ煮浸し
鶏肉と大根の山椒煮
季節のサラダ
玉子豆腐

明日もよろしくお願いいたします。