2015年7月10日金曜日

明日7月11日の昼膳

今日は、
久しぶりに青空から光が降り注ぎ、
全ての命が生き生きとしてみえました。
5人目を妊娠して
つわりでなかなか動くのが億劫になっていましたが、
それも軽くなってきたところだったので、
今日は鎌で草刈りをしました。
あまりにもボーボーで、鎌ではなかなか追いつかないのですが、
ヤギのメイちゃんが来て、
道を作っては草を食べてくれます。
そういえばメイちゃん。
今朝ドアを開けてお店の空気を入れ替えていたら、
いつの間にかお店に入ってきていて
そーっと台所を覗いていました。
人といるのが何より好きなようです。

明日の昼膳

土鍋炊きの白飯
かぼちゃのポタージュ
青菜のおひたし
和風酢豚
玉子豆腐
季節の野菜の崩し豆腐和え
ナスとズッキーニのマリネサラダ
インゲン又はシシトウのてんぷら

明日もよろしくお願いいたします!