2014年9月14日日曜日

9月15日の昼膳の内容

あんなにいつも同じ昼膳だったのが、
なぜこんなに毎日変わるの?と驚かれている方もいらっしゃることでしょう。

夏に体調を崩した時に、どうもストレスが溜まっていたようで、
それについて色々考えてみました。
結局自分の視野の狭さが、自分を束縛してしまうんだということ。
ならば、好きに色々やってみればいいんじゃないの?
ということで、メニューを日替わりにしてみました。

家でのご飯が毎日同じことはあまりなく、
それと同じように、お店も毎日違うメニューを。

毎日のごはんに頭を悩ますお母さんたち、
一緒に頑張りましょう(笑)。
  
9月15日の昼膳

土鍋炊きの白飯
くずし冬瓜ととろろ昆布のすまし汁
大根葉のお浸し
手羽元の花椒風味酢鶏
じゃがいもの粉ふき芋
ニガウリとかぼちゃのくずし豆腐和え
むかごと落花生のバター炒め
玉子豆腐の揚げ出し