2014年9月27日土曜日

運動会

今日は保育園に通う、娘二人の運動会でした。
私は店に残り仕込みの予定でいると、
「お母さんも応援してね!」と言われ、
なんだか切なくなって、出来上がったばかりのマカロンを
小さな2つの口に入れました。
そして夫と3人で運動会へ出かけていきました。

運動会が無事に終わり帰宅すると、
子供たちはすぐにメダルを見せに来てくれました。
私は子供たちに、
完璧になんてしてあげられないけれど、
こうして子供たちは育っていくんだな、と思いました。
そして、子供の笑顔で、
私も慰められているんだなとも。

明日の昼膳

土鍋炊きの白飯
青菜と豆腐の味噌汁
鶏肉の甘酢あんかけ
茄子の煮浸し
いんげんの生姜醤油和え
焼き無花果の味噌だれ
具入りだし巻き卵
五目豆
むかごの団子揚げ

明日もご来店をお待ちしております。